通過点、その先へ

好きです 好きなんです

PUZZLE

むぎです。



先日幸福王子を3公演観劇して以来、本髙克樹の格好良さに気付いてしまいトキメキが止まりません。

本髙くん格好良いよお〜〜でも大光ちゃん裏切りたくないよお〜〜、、、

その話もそのうち書こうかな。

そんなわけで最近は7 MEN 侍ブーム到来中です。



最近、ふとシャッフル再生で流れてきた「パズル/関ジャニ∞を聴いて思いました。


これ、7 MEN 侍に歌って欲しくない???

eighter、侍にエイトの曲当てはめがち(個人的体感)

ローリング・コースターめっちゃ合ってるしね。


ちなみにご存知ない方に説明すると、この「パズル」も「ローリング・コースター」と同じ「PUZZLE」というアルバムに収録されております。ぜひ原曲の方もお聴きいただければと思います(宣伝)


てなわけで、歌割り考えました。

ほとんどを直感「この人っぽい!」と当てはめて考えたので、私の感覚に偏っています。
異論大歓迎なのでコメント・リプ・マシュマロお待ちしてます。


youtu.be


解説。


まず、ギターはこんぴーに弾いていただきたいのです。
ライブの中盤、アコースティックパートのイメージ。
それぞれ椅子に座って伴奏とこんぴーのギターに合わせて。
途中で目合わせたりなんかしちゃったりしたらなお良し。

眠れない夜はいつも 古いアルバムを開く
無邪気な顔で笑ってる ぼくらがいる

これはもう嶺亜でしょ。
目立つパートだっていうのはもちろんだけど、亮ちゃんのパートは嶺亜に歌ってほしい感がある。

これは何年前だろう 堀江公園のサクラ

大倉パートは本髙くんに当てたくなるんだよね。
声が似てることがあるなって思う。
ロリコの「気が済むまで食べる」も大倉でいいのに。

初めて喧嘩した夜も この場所だったな

これは「喧嘩」というワードがあったのでぽんたいこー意識大光にしました。
完全に私の願望(ぽんたいこークラスタ)

あの頃抱いていた夢
近づいてるの? 遠ざかってるの?

圧倒的声質が琳寧!!!わたし安田担なんですけど、この声の高さと、可愛い声の中にある優しさみたいなものは琳寧にも共通している気がする。
あと原曲の「夢」の言い方に癖があって、琳寧はそこの再現性がありそう。

さよなら 迷いなきあの日よ
いつの日かまた会えるよね

矢花下ハモやって欲しかっただけ。
幸福王子観て、こんぴーの声がタイプだってことに気づいてしまった。
あのふわっとした優しい歌声が好きです。

両手を広げ堂々と そびえ立つ太陽の塔
記念に買ったあのパズル 昨日のようだね

琳寧上ハモやって欲しかっただけ。
琳寧とハモるなら嶺亜かな〜と思ったので主旋律は嶺亜

探しているよ 手を貸してくれ

「貸してくれ」という言い回しが矢花っぽい(気がした)。

さよなら 迷いなきあの日よ
いつの日かまた会いたいな

2番サビはバランス良さそうな組み合わせにしてみた。
ここは主旋律が琳寧こんぴー、下ハモが大光

探してる 足りないピースを
ひとりじゃ とても無理だよ

主旋律が嶺亜本髙くん、下ハモが矢花

さよなら 迷いなきあの日よ
いつの日かまた会いに行く
探してる 足りないピースを
探してる この東京で

イメージとしては、
主旋律:嶺亜今野、上ハモ:琳寧本髙、下ハモ:大光矢花
って感じ。

矢花ハモばっかりでごめん。
あくまでも私の中での合いそうなパートのイメージです。

上ハモはコーラスなのでなくてもいいかな。
その場合は主旋琳寧と下ハモ本髙に分けたい。

眠れない夜はいつも 古いアルバムを開く
無邪気な顔で笑ってる みんながいる

やっぱり最後は嶺亜
亮ちゃんのパートなので。


とまあこんな感じです。


ここまで書いてめちゃくちゃライブでやってほしくなった。

関係者各位の方々、そして7 MEN 侍の皆様、
ぜひもっと関ジャニ∞の曲を侍に振ってください…!!!